人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

必ず蘇るぞ!(笑)

わたしにいい事してあげよう ♪

"酵素風呂" を体験したくて間違って "よもぎ蒸し" を楽しんだわたし(笑)

 

 

gagamama.jp

これはこれで、じんわりと身体の中から温まり、かなり満足。

 

ただ、”酵素風呂 ” は気になっていた。

そして再来!

ヒノキ酵素浴 木温ノ輪(コハルノワ)

カウンセリングと丁寧な説明の後、大きな箱にヒノキなど数種がブレンドされた

自然発酵中の "酵素風呂" へ身を横たえてみる。

 

感触はふんわりしていたのにもかかわらず、想像以上に重さがある。

しかも、温か~~い。

気持ちいい温かさを越えて、熱めの温かさ。

20分は長いかも?

 

酵素浴よりもっと前から "砂風呂" が気になってはいたけれど、”砂風呂” は

もしかしたらかなりの重さ?即行、”砂風呂” を体験することは却下。

出来る事なら、お腹を中心に温めてほしいと感じた。

ってことは、”よもぎ蒸し” の方が向いているのか?

 

疲れを引きずっている身には、ちょっとハードかも‥‥‥‥?

途中で熱さ加減や体調の確認をされて、20分後にゆっくり起き上がる。

 

( ,,`・ω・´)ンンン?‥‥‥立ち眩みしそう‥‥‥‥

即座にお水と塩飴を渡され、椅子に座って休憩。慣れない事もあって、低血糖

貧血?を起こしかけたのかもしれない。

 

ただ、”よもぎ蒸し” 後の爽快感は無く、気持ちいい疲労感。

しっかりと水分を取りながら、身体のために継続するにはどれくらいのスパンが

理想化を確認し‥‥‥‥

 

口コミ投稿と、3週間以内の予約、たまったポイントを投入して

8日後に予約を入れた! (*´艸`*)

本来1回6,000円が、半額!!!!!‥‥‥‥蘇るぞ!