夕方4時から、友人と乾杯!
幼稚園の頃から、60年余り‥‥‥(*´艸`*)‥‥驚愕!
何の気負いもなく、ゆったりできる友人の一人。
母の「一周忌」で帰省。
すでに弟が相続して暮らしている実家に泊まることなく、ホテルを予約。
近隣に住む友人と早い夕食となった。


新潟、八海山の純米吟醸酒が、体中に沁みわたっていく(笑)
魚介のサラダの、魚介が新鮮で、帰省を味覚(?)で実感。
友人の謙遜に聞こえる話も、わたしにはパワフルににしか感じられない。
夕方4時から会っているのに、とりとめのない話は尽きなくて‥‥‥
とりあえず帰りかけたら、この街に似合わないBARを発見!
お酒を眺めているだけで‥‥‥(*´艸`*)‥‥パラダイス ♬‥‥
先客お二人さんは、いつの間にか帰られて、静かな店内でチルタイム!
こんな贅沢な空間があったことに、感謝しつつ、選んだお酒は‥‥‥


わたしはスパイス香る焼酎で、友人はサングリア
大好きなカルダモンの香りがふくよか~~に感じられて、
いや?これは焼酎というよりジンに近い気がする。す~~っと入っていく。
で、友人のサングリアは、なんだか色がイマイチわたしのイメージと違う。
「これ、ジュース」こっそりささやいた彼女の感想に、納得。
無花果のバターなんだったっけ?
固まりバターをかじる幸せは、赤ワインで試したかったかな?
「旨けりゃいい!」も正解だけど、居心地の良さだけでも正解ってあるよ!
地方の閑散とした夜の街って、意外に落ち着く。
まだ夜の10時にもなっていないのに、人っ子一人いないアーケード街。
都会の喧騒とは真逆の味わいに、自分の人生が重なった(笑)
素敵な時間、ありがとう ♬‥‥