夫が入院して1週間が経過。
娘が心配して駆け付けてくれたり、それなりに心身を労わっているが‥‥‥‥
夫からの電話は、途絶えない。
「頼んだ箱の中に、現金がないけど!」
「貴重品の持ち込みは、禁止されているから、抜いておいたよ。」
「困るよ~~」
「でも7万円くらいあったよ。禁止されているし、何に使うの?」
「勘弁してくれよ~お金を抜き取るなんて、身ぐるみはがされた感じだよ。」
「看護師さんに、何か頼むとき、お金が必要なんだよ。」
しまいにはわたしを罵倒し、泣きついて、結局17万円を荷物に忍ばせた。
と、次の日には‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?
「いや、申し訳なかった。ごめん。
この病院は、危ない。昨日のお金は盗まれるから、持ち帰って!」
「夜中に、誰かが忍び込んで、オレの荷物を漁っていた。」
(⊙_⊙;)‥‥‥始まった⁈‥‥‥異常なまでの警戒‥‥‥‥
携帯の着信のたびに、気持ちがザワザワ‥‥‥(⊙_⊙;)
「お願いだよ。『大丈夫です。』って言って!」
( ,,`・ω・´)ンンン?
「退院させて!ここに居たら殺されるから。冗談じゃないんだ。
何人も、医療過誤で人が亡くなっている。かん口令が引かれている。
今日は、わざと酸素の管を抜かれていた。
点滴液を間違われるのも、多いんだよ。」
(⊙_⊙;)(⊙_⊙;)(⊙_⊙;)(⊙_⊙;)(⊙_⊙;)
夜の見回りや、定期的な採血などから、妄想が膨らんでいくのか?
想像を現実化していく感覚は、とっくに学習したとはいえ、ザワザワ‥‥怖い。
退院後の落ち着き先は、夫の希望が優先?
結局最期まで、脅したりすかしたり泣きついて、わたしに依存?
ちょっと待って!
どっちに転んでも、覚悟が必須?ここは、笑い飛ばすだけのパワーが欲しい。