人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

新茶に魅せられて

新茶の季節に気が付いて、新茶を購入。

これを買い求めたのは、いったい何年ぶりだろうか?

ここ7~8年は、心も身体も落ち着くことがなかった。

 

気が付いたら暑くなり、寒くなり、誰かのために動いていた。

 

新茶の香りが、やけに新鮮で、毎日愛飲中。

そこでほしくなるのが、和菓子……(*´艸`*)……

 

すかさずスーパーでの買い物ついでに、”シャトレーゼ” に立ち寄って

生ワインと一緒に購入。

 

抹茶ロールと、よもぎ団子は食べてしまったが、この新茶との相性抜群。

 

 

日差しが強く、風も強いと、少なくなったとはいえ「ヒノキ花粉」にやられてしまう。

今は、家の中で小さなお片付けに励む日々。

次々に届いていた、証券会社からの封書のあて名がようやくわたしに変わってきた。

意味不明~~と、ほったらかしにしていた。

ようやく、腰を据えて一つ一つを確認中。

 

証券会社の相続は、すでに終了しているが………( ,,`・ω・´)ンンン?

株主名簿管理人の

「三菱UFJ信託銀行」と「三井住友信託銀行」からの

期末配当金計算書に戸惑う。

この二つの信託銀行とわたしの関係は ( ,,`・ω・´)ンンン?

どちらにもわたしの口座は無い。

 

新たな疑問も、新茶パワーで乗り越えるしかない。

それにつけても、退屈することのない日々(笑)

それでも一息つきながら、新茶を味わえる日々の到来に感謝している。

 

頑張ってきて、よかった~~