人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

大工さんのカジュアルな作品

夫が他界してから………( ,,`・ω・´)ンンン?

生前彼が、占領していたな(笑)

他界してから、わたしが占領して大活躍してくれたダイニングにテーブル!

 

長さが2m10㎝

使い勝手がいい。1枚板で、凄い!と思うが、大工さんが作った

いたってカジュアルな品。

 

 

テーブルの脇は、穴や木肌が割れて存在するから、

使い道に困っていた1枚板だったのかもしれない。

このテーブルのおかげで、親戚や友人知人と楽しく食事ができた。

 

夫は、このテーブルに座って、全ての必要なものが手に取られるように占領。

気が付いたらわたしは、ここで食事が出来なくなっていた(笑)

 

そして彼が居なくなって、このテーブルの上は

相続関係の書類で埋め尽くされて、それでも足りなくて、テーブル下に書類を並べて確認した日々もあった。

 

このテーブルが

「わぁ~~広い!」と言って、食事を楽しめる日を目標に、こつこつと

片づけて……(*´艸`*)……

ようやくここまでたどり着けた!

 

テーブル奥に見えるワチャワチャも、棚や引き出しに整理したら、

望んだ空間が手に入る。

 

明日は、骨董品らしき品々を運んで調べて(鑑定?)頂く。

大方の片付けが終了したら、お世話になった方々をお招きして、

「モロッコ風」のお料理をご披露したいと思っているのだけれど………

 

実現できるかは、成り行き次第?(笑)

テーブル一つとっても、思い出があふれてきて、いい時間が流れていたこともあった!

と教えてくれる。

気持ちよく卒業していきたいなと思うこの頃……(*´艸`*)……