夫が他界してから………( ,,`・ω・´)ンンン?
生前彼が、占領していたな(笑)
他界してから、わたしが占領して大活躍してくれたダイニングにテーブル!

長さが2m10㎝
使い勝手がいい。1枚板で、凄い!と思うが、大工さんが作った
いたってカジュアルな品。



テーブルの脇は、穴や木肌が割れて存在するから、
使い道に困っていた1枚板だったのかもしれない。
このテーブルのおかげで、親戚や友人知人と楽しく食事ができた。
夫は、このテーブルに座って、全ての必要なものが手に取られるように占領。
気が付いたらわたしは、ここで食事が出来なくなっていた(笑)
そして彼が居なくなって、このテーブルの上は
相続関係の書類で埋め尽くされて、それでも足りなくて、テーブル下に書類を並べて確認した日々もあった。
このテーブルが
「わぁ~~広い!」と言って、食事を楽しめる日を目標に、こつこつと
片づけて……(*´艸`*)……
ようやくここまでたどり着けた!
テーブル奥に見えるワチャワチャも、棚や引き出しに整理したら、
望んだ空間が手に入る。
明日は、骨董品らしき品々を運んで調べて(鑑定?)頂く。
大方の片付けが終了したら、お世話になった方々をお招きして、
「モロッコ風」のお料理をご披露したいと思っているのだけれど………
実現できるかは、成り行き次第?(笑)
テーブル一つとっても、思い出があふれてきて、いい時間が流れていたこともあった!
と教えてくれる。
気持ちよく卒業していきたいなと思うこの頃……(*´艸`*)……