人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

緑溢れる光前寺

f:id:taijose412ouen:20260515150636j:image

毎月恒例の光前寺にやってきた。

5月半ば、緑色がそこここにあふれかえって、清涼感が増しまし。

 

f:id:taijose412ouen:20260515150637j:image

f:id:taijose412ouen:20260515150641j:image

f:id:taijose412ouen:20260515150642j:image

昨年初めて知った「白糸草」も咲き乱れ……(*´艸`*)……

 

f:id:taijose412ouen:20260515150650j:image

緑色の色相や、明度の違いを生で体感している感じが、新鮮。

 

f:id:taijose412ouen:20260515150651j:image

 

ゴールデンウイークが明けたら、いつもの静かなお寺の佇まいに戻っている。

 

f:id:taijose412ouen:20260515150654j:image

 

困っていた土地の売却が終了し、相続税の申告も終了した感謝を伝えて、

わたし自身が、元気に動いてられることにも感謝を伝えた。

 

高齢者になって、特に持病もなく(気が付いていないだけかもしれないが)

生活できている奇跡(人間の耐用年数越えている!)に感謝。

 

感謝しつつ……(*´艸`*)……暑いので、冷たい誘惑に誘われて

 

 

f:id:taijose412ouen:20260515150655j:image

地元のソフトクリームを堪能して、帰宅。

 

今後、毎月の光前寺詣でに、楽しみを追加するってことは、

ちょっと小さなご褒美 (*´艸`*)……