人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

やる気スイッチを入れた家庭菜園

お天気のいい日が続き、ヒノキ花粉の飛散量が激減して「家庭菜園」を始動。

以前のように、やる気スイッチが入らない(笑)

これが人生最後の「家庭菜園」と思ったら、動けた!

 

JAでトマト3種と、キュウリとピーマン、しし唐を購入。

ついでに マリーゴールドが "害虫除け" だった気がして2株購入。

 

でも~~土を耕して、マルチを張って、苗を植えるまでの

……(*´艸`*)……腰がやたらと重かった。

苗を購入したからには、そのまま放置は苗に申し訳ない。

 

きょうこそ~~と、支度を整えて腰を上げるまでに1時間半!

掛け声とともに作業を始めて……( ,,`・ω・´)ンンン?

 

 

マルチがない場所は、「モロッコ風タジン」を作るために必要な

”パクチー” の種をまき散らしてあったので、

 

芽が出始めていた。

 

畑の間に、庭にたまった枯れたり腐りかけた草むしりの束を投げ込んで 、

ん~~多分、草は生えにくくなるだろうと期待(笑)

 

まだ残りのスペースには、いつの間にか夫がため込んで中途半端に残った

野菜の種を撒いてみる予定。

彼は、いきなり早起きしていきなり畑を作って種を撒き……( ,,`・ω・´)ンンン?

ほったらかし!何物にもならないまま、片付けはわたしだった!

 

その残りの種たち、芽吹くかどうか興味深い。

秋に、野菜の支柱を処分しすぎて、梅雨時の雨風にどう対処しようかと思案中。

とはいえ、やっておきたかった事が片付いて、気分は上場 (*´艸`*)……

 

夕方からのピラティスが楽しみ!