人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

現役農家オジサマの素晴らしい創作活動

この地で暮らすことで出会えた知人の一人。

現在80代前半の、現役農家のオジサマ。

小柄ながらに、たくましい!

梨農家ありながら、自家用に米を作り野菜を育てる。

 

そして、20年余り、一緒に水彩画を学んできたオジサマ ♪

水彩画のみならず、切り絵は、すでにプロの域に達している。

3~4年ごとに展示会を開き、今回は3人展に参加された。

 

山の中の、お蕎麦屋さんのギャラリー!

 

繊細な水彩画は、農家のオジサマとは誰も想像できないだろうぁ~

 

こんな愛らしい切り絵からの~~

 

 

かっこいい!トランぺッター!

 

 

この色使いや構成力は、持ち前のセンスとしか言いようがない!!!!!

 

しっかりと作品を鑑賞後に、山ん中の人気のおそばを楽しんだ。

 

 

 

蕎麦の特徴を読みながら頂くことで、なんともありがたい栄養分に、

美味しさが増してくる。

こんなお蕎麦を頂けるのも、この地で暮らしたからと、そのご縁に感謝!

お蕎麦は、週一で食べたいと思っているけれど………このお店、

我が家から車で片道40分。

 

ず~っと通っていたお気に入りのお蕎麦屋さんは、コロナ禍にお店を閉めてしまい、

その後に通っていたお店は、コロナ禍後メニューが変わっていた。

 

大阪で、新たな出会いに期待しよう ♪

 

それにしても、明け方の気温は11℃だったかな?

今32℃!!!!

気温差20℃は、老体にはきつい……( ,,`・ω・´)ンンン?5月半ば?