この地で暮らすことで出会えた知人の一人。
現在80代前半の、現役農家のオジサマ。
小柄ながらに、たくましい!
梨農家ありながら、自家用に米を作り野菜を育てる。
そして、20年余り、一緒に水彩画を学んできたオジサマ ♪
水彩画のみならず、切り絵は、すでにプロの域に達している。
3~4年ごとに展示会を開き、今回は3人展に参加された。
山の中の、お蕎麦屋さんのギャラリー!


繊細な水彩画は、農家のオジサマとは誰も想像できないだろうぁ~

こんな愛らしい切り絵からの~~

かっこいい!トランぺッター!

この色使いや構成力は、持ち前のセンスとしか言いようがない!!!!!
しっかりと作品を鑑賞後に、山ん中の人気のおそばを楽しんだ。


蕎麦の特徴を読みながら頂くことで、なんともありがたい栄養分に、
美味しさが増してくる。
こんなお蕎麦を頂けるのも、この地で暮らしたからと、そのご縁に感謝!
お蕎麦は、週一で食べたいと思っているけれど………このお店、
我が家から車で片道40分。
ず~っと通っていたお気に入りのお蕎麦屋さんは、コロナ禍にお店を閉めてしまい、
その後に通っていたお店は、コロナ禍後メニューが変わっていた。
大阪で、新たな出会いに期待しよう ♪
それにしても、明け方の気温は11℃だったかな?
今32℃!!!!
気温差20℃は、老体にはきつい……( ,,`・ω・´)ンンン?5月半ば?