人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

ついつい食べちゃうアイス

先週のお題「アイス」(笑)

 

今月も「大阪詣で」にやってきて、ついつい……(*´艸`*)……

田舎では口にできない物に目が奪われて……(*´艸`*)……

 


ゴディバのキラキラと悩ましい「チョコミント」のポスターの呼びかけに乗った!

 

 

田舎に存在しない輝かしいディスプレイに、いまだにミーハーなわたしは

ひきつけられていく。

多分、海や山に囲まれた土地で生まれ育ち、

山歩きや登山を楽しみ、自然豊かな土地に長らく暮らした反動かな?

無いものねだり?

 

 

理由はともかく、縛りがなく解放されたわたしは、気持ちのままに

カロリーも物ともせずに楽しんで、

引っ越したばかりの娘のマンションで……(*´艸`*)……

 

 

お引越しお祝いセットの、イタリアンをシャンパンと共に楽しんでしまった。

 

わたしは引っ越し15回。

16回を最後にしようと奮闘中だが、なんと娘は30代にしてすでに15回目。

”親の因果が子に報う” のまんま?

 

引っ越しまでの作業や手続き、引っ越し後の手続きと片付け………

地域の環境への順化は、相当の労力が必須!

 

今度こそ、この地で落ち着いた生活が出来ることを願ってやまない。

加えて、部屋のスペースが幾分ひろくなったので、わたしはここを拠点に

終の棲家探しをさせていただくことになった~~~(*´艸`*)

 

室内の片付けには、一切口出ししない。

ふらりと出かけては、市内を散策して、滞在のお礼に、

「母の味」の食事を提供し、秘かに(笑)食生活をサポート?

 

お互いに気持ちよく過ごす術を身に着けて、いい距離感大切にしたい。