人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

「イケア」の楽しい時間

f:id:taijose412ouen:20260522162709j:image

万博が開催されたおかげで「大阪市内は路上喫煙禁止」となっている。

地下鉄の電車内で、初めてこのポスターに気が付いた。

 

( ,,`・ω・´)ンンン?とはいえ、歩いている最中に煙草の臭いに驚かされる。

大阪は好きで、転居先に決めているけれど、唯一気になるのが路上喫煙。

数年前は、歩き煙草も自転車に乗りながらの喫煙も多かった。

時間と共に、皆無になること願っている。

 

今日は、7~8年ぶりに「イケア」!

 

 

ダイナミックな商品倉庫に圧倒される。

久しぶりすぎて、食事もレストランからの海の眺めも、わくわくして眺めた商品も

写真を撮り忘れて、購入した商品の発送依頼にたどり着いての写真(笑)

 

また歩き疲れて、足はジンジンしているものの、目的の商品や新商品との

出会いでテンションが上がる。

娘の買い物中心とはいえ……(*´艸`*)……

わたしが引っ越した時に欲しい商品の目星をつけたり、

あったらいいな商品を確認できたりの1日に、大満足。

 

遊び心と、機能性を備えて商品にはわくわくが止まらない。

 

シンプルな生活の中で、本当に必要なものを適正価格で使いこなしたい。

 

海を見ながら、好みの食事を頂き、今後の妄想を語りあう充実時間。

ふと、1年前のおびえていた自分が蘇り、とまどうこともあるが、

………わたし、やり遂げたなぁ~………と、任務終了を確認している。

 

家の登記を新しくするにあたり(家の未登記発覚)、土地家屋調査士による

調査を受けることになった。尽きることのない相続手続きの継続に

”夫らしい” と苦笑いするしかない。

相続手続きは、進んでいることだし………