午前中に届いた、娘のレンジラックの組み立てを手伝い、
今日は、マンションの片付けから離れて、一休みのため「天王寺動物園」!
の前に、腹ごしらえで寄ったのはおにぎり屋さん

3人の威勢のいい女性が、切り盛り中で気持ちい挨拶が飛び交う。

期待せずに、お腹を満たそうとしていたら……(*´艸`*)……
「美味しい」連発の旨さ。
3月に東京の代官山で頂いたおにぎりは、高くて………( ,,`・ω・´)ンンン?
お味噌汁も………( ,,`・ω・´)ンンン?………悲しいお味。
このふっくらとして具沢山のおにぎりが、とにかく「旨い!」
アオサのお味噌汁も「旨い!」
満足満腹で出向いた動物園。


思ったよりも大きくて、大好きな爬虫類も充実。



この亀の顔にひきつけられて、凝視。


ツノガエルが、休息中で残念。
チンパンジーやトラとガラス越しとはいえ、間近に会えて、秘かに歓声を上げた。
ただし………天候恵まれすぎて、全てを堪能できなかった。
いやいや、
大阪のおばちゃんになれた暁には、”65歳以上無料” の恩恵が待っている!
時間に余裕があって、ずっと上ることが出来なかった通天閣!!!! (*´艸`*)

待ち時間なく、上って歓声!
あべのハルカスの美しさを改めて知った(笑)
360℃のパノラマを眺めつつ、数年前に訪れた淡路島や毎年行った神戸、
堺や和歌山方面の景色に親しみを感じる。

しっかりと休息を味わい、しっかりと疲れた足をひきづって、〆に
「串カツ」を味わった充実の日となった。
