娘が選んだイケアの組み立て家具が届き、一部不良品が発覚して、再送された。
この家具の使い勝手がいいなら、わたしも欲しいからと
その時のために、組み立てを手伝ってみた。
( ,,`・ω・´)ンンン?

店舗で眼ににして試した商品なのに、部品から完成に至る工程が見えない!
確かに、丁寧な(?)組み立て手順は書いてあるが、微妙な反り具合や、
ねじの大きさにてこずる。
エアコンをつけているのに、汗だくになりながら四苦八苦。
椅子の組み立てに半日!

完成した椅子の座り心地の良さには、かなり驚いた。
自分で組み立てるし、使っているのは合板で、それほど太いわけでもない。
が、出来上がりはかなりしっかりとして、座り心地がいい!!!!


彼女にとっては2台目色違いのラックという事で、こちらの組み立ては早かった。
が………悲しいかな!
わたしの手際の鈍さ!自分でも手先が器用な方と思っているのに、
手渡されたねじが、なかなか止められず、しかも老眼で見えにくい。
すべったり、斜めにしてみたり………これって、手伝っているのか?
日々にわかに感じる老化は、子供の成長と逆行していると知ることで
身に染みる。
一人でお気楽にマイペースを堪能したら、やっぱり刺激のある都会生活で
自分の身体と脳に、”活” を入れていこうと、秘かに誓った。
それにしても、この組み立て家具の安価にして機能性が素晴らしいことに
驚く。これを設計して、作成した技術にひたすら感嘆。
この椅子2万円足らずで、このラックも4千円しなかった気がする。
不要になったら引き取ってくれることも+ポイント。