人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

家具の組み立てに挑戦する日

娘が選んだイケアの組み立て家具が届き、一部不良品が発覚して、再送された。

この家具の使い勝手がいいなら、わたしも欲しいからと

その時のために、組み立てを手伝ってみた。

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

 

店舗で眼ににして試した商品なのに、部品から完成に至る工程が見えない!

確かに、丁寧な(?)組み立て手順は書いてあるが、微妙な反り具合や、

ねじの大きさにてこずる。

エアコンをつけているのに、汗だくになりながら四苦八苦。

椅子の組み立てに半日!

 

完成した椅子の座り心地の良さには、かなり驚いた。

自分で組み立てるし、使っているのは合板で、それほど太いわけでもない。

が、出来上がりはかなりしっかりとして、座り心地がいい!!!!

 

 

彼女にとっては2台目色違いのラックという事で、こちらの組み立ては早かった。

 

が………悲しいかな!

わたしの手際の鈍さ!自分でも手先が器用な方と思っているのに、

手渡されたねじが、なかなか止められず、しかも老眼で見えにくい。

すべったり、斜めにしてみたり………これって、手伝っているのか?

 

日々にわかに感じる老化は、子供の成長と逆行していると知ることで

身に染みる。

 

一人でお気楽にマイペースを堪能したら、やっぱり刺激のある都会生活で

自分の身体と脳に、”活” を入れていこうと、秘かに誓った。

 

それにしても、この組み立て家具の安価にして機能性が素晴らしいことに

驚く。これを設計して、作成した技術にひたすら感嘆。

この椅子2万円足らずで、このラックも4千円しなかった気がする。

不要になったら引き取ってくれることも+ポイント。