大阪に出かけるたびに学びがある。
信州を存分に味わったし、新たな一人の生活を充実させたくて、
半分勢いで「大阪で暮らす!」と……(*´艸`*)
確かに心は決まっている。
今回は、腰をじっくり据えて決めていきたい。
娘が最初に引っ越すことで、新たに見えたことがあった。
物件は、思った以上に良かった!
大阪市内のどこへ行くにも、アクセスがいい。
近くにスーパーもコンビニも、ドンキもある(笑)
クラフトビールのユニークなお店も、日本料理店も、イタリアンレストランも!
おしゃれなカフェまでいくつかあった。
ここは、正解!
すでに出来上がっているコニュニティーも、いい感じ。
ただ、ひとつ、わたしが住むには大変!
最寄り駅まで5分はいい……( ,,`・ω・´)ンンン?
地下鉄駅は、地下へと続く階段が3階分?下る!
駅から5分の最中に、ゆるい坂道が30秒くらいある。
ここを通うとなると、毎日軽~く筋トレ。
30代の娘にとっては、いい運動でも高齢のわたしにはお出かけ躊躇の原因。
スーパー、区役所、病院、図書館、駅近でも地下鉄は外そう!
田舎の無人駅は駅がそのまま駅ホーム(笑)なかなか気づかなかった。
2種類の大阪の地図を購入し、希望の施設が近くに散在する駅をチェックしてみる。
帰宅途中で気づいた。
緑豊かな景色の中、公園も追加したいと………(*´艸`*)……
帰宅したら、家の登記に着手しなければ!
そしてオーディオ機器も処分し、
空気清浄機3台は、1台残して、娘と息子に使ってもらう。
わたしの半世紀前のギターや娘の電子キーボード、
息子のエレキギターとバイオリン。楽器も買取していただけるだろうか?
一軒家の後始末は……気力、体力、意欲!