人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

プルニエ・・・東京會舘

東京會舘とわたし」同級生だった友人が読んだ。
東京會舘・・・惹かれた。記憶のどこかに引っかかった。
わたしの読後感に反応した友人が読んだ。

「わたし達の還暦を祝って、ここで食事しよう!」
腐れ縁の4人、東京會舘集合。

フレンチのレストラン、プルニエ。
「ゴージャス!!」.。゚+.(・∀・)゚+.゚
選んだシャンパンと、ワインで  ”乾杯”  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
これでもかと  "ソース"  を駆使した、インスタ栄えのお料理に舌鼓
香り高いアルコールが、テンションを上げる。
他愛の無い会話・・・なんとかこの歳まで元気で、ここに集まった感慨・・・

満足の極みの中、ほろ酔い気分で宿泊予定のホテルへ。

Σ('◇'*)エェッ!?「あのワイン、グラスで4000円!!」
「いや~消費税とサービス料で、4800円!だよ!」(゚∇゚ ;)エッ!?
「あれっ?ミネラルウォーター有料?!」
「まって!わたしがこちらと言ったガス入りの水は、1650円?!
税サ込みで、なんと、1780円!全部飲んでないし~~」Σ(=゚ω゚=;)

「こちらのミネラルウォーターをご案内できますが、いかがですか?って、あれは有料を意味してたんだね。」( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

新たな体験に、苦笑い!!
ランチに2万円前後は、痛い!
まあ、気になっていた會舘風フィズ味わえた、本の登場人物と会えた。
「良し!」( ̄ー ̄)ニヤリッ