人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

89歳母、暗躍⁈

車に母を乗せて帰宅。
2軒隣の低学年の女の子、父親に叱られ、泣いてる最中。
どうしたんだろ?

「おれちょっと、このジュースやってくっから。」と母。
( ,,`・ω・´)ンンン? 状況解っているの? 余計なことしてんじゃない?

5分程で帰宅。
「あの子、叱られて泣いてたの解っていたの?」
「そうだこて~。助(助)に行ったんだが。」
Σ(=゚ω゚=;) へ~~
「なぁして泣いてるの?何して怒られてんだ?と聞いたこて。」
「学校で、コンビニ行ちゃいけないと言われてんのに約束破ったんだと。」
「そんがんこともあるさ。もう泣かでいい、泣かんでいいゆうて、ハグしてきた。」
(゚∇゚ ;)エッ!? ハグ?
「父親にも、もう許してやんな。これでも飲んで機嫌なおそうさ。」
「妹もいるから、渡して来たこて。喜んでた。」

「あら~~このご時世、決まりが厳しくなるし、親も心配だったり、ストレス溜まったりだね。」
「いいことしてきたじゃん。近所ばあちゃん活躍だね。」
母ときたら、恥ずかしい顔しつつ、どや!!!!
一昔前は、子供の頃、みんなおせっかいなご近所に助けられていた。

今、こんなおせっかいがいたら、事件が減るかも?
いや?逆に、事件になる可能性もありか‥‥‥
ちなみにミニパックのオレンジ100%ジュース2本は、頂き物!(*'-'*)