人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

89歳母、8月のサポート記録(6)

母のデイサービス通院日の前後、1週間余りをサポート帰省。
とにかく蒸し暑い日々、西日をまともに浴びる台所(キッチンとは言えない)での調理は
アラ還には、「地獄」


相変わらず具材を変えつつおにぎりやお惣菜を冷凍!!!
そんな中、から食材などがボールで2箱届く。

あ~有難いが‥‥‥この、的外れって「男目線」?

麦茶‥‥‥54パック入り。すでにストックが3袋。また?
     多分、何個入とか、消費頻度を確認してない!来年分まであるというのに!

もう一袋の小袋レトルト食品‥‥‥牛蒡サラダ‥‥‥89歳は入れ歯って知ってるの?

レトルトカレー・レトルトシチュー・レトルト牛丼
89歳の好みっていうか、母の好み知っているの?

毎回マスク一箱(50個)‥‥‥89歳、デイサービス以外ほぼstay home ですけど。

キュウリやナスやトマト
浅漬けの素は解る。マーボ茄子の素は‥‥‥一人前食べられないのに2~3人前は?

高血圧で糖尿病で、狭心症と伝えてあるのに、「菓子パン」「どら焼き」「沢庵漬け」。
レトルト食品は味が濃い!‥‥‥まあ~母は、煮物を洗って食べていた!

肝心母、「これはダメだとわんねこて。
いやそうじゃないでしょ。せっかくの贈り物をほったらかしで挙句に捨てられているのは、悲しいよ。

やりきれない思いを抱えつつ、8月のサポート終了。