人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

カイロプラクティック‥‥辞めた!

カイロプラクティック体験4回目に、不信感がつのった!

2週間余り後、5回目。
4回目の施術後、あれほど痛かった左胸の痛みについて、何も言われない?
肩の痛みに4日間費やしたと伝えても、反応は薄い。
歪みの戻りはかなり減った。
実は、ネットでチューブを取り寄せて説明書きに合わせてトレーニング!
施術は丁寧だった。

気になったのは、気温が11月中旬の低さにも拘らず、暖房無し!
部屋の中、かなり冷えていた。
絨毯に敷かれた施術用の布団にうつぶせになると‥‥髪の毛や埃が目立つ。

不信感は、神経を過敏に!
BGMが心地よくて、落ち着きを取り戻したところで、終了。

次の予約にためらいがあった。
時間的にも無理があり、1個だけ購入したサプリメントの再購入を当然のように言われ、
「わたしは、サプリメントに頼りたくないし、こんなにお金をかけたくない。」と伝える。
ついでに、体操用のチューブを購入したとも伝えた。
彼女の態度が一変!
「責任が持てないような物を購入されては、わたしの方針とは‥‥‥」

という事で、「辞めた!」
チューブにしても、サプリメントにしても、寝具も!
彼女が奨める商品よりも、安価で信頼できるものはあると思った。
何より、そこまで極めている人に出会ったことが無い。
わたしのどこが歪み、どんな生活習慣が悪かったのか、その歪みの矯正で楽になることを知った。
姿勢意識し、筋力意識することの重要性った。あ~高い授業料?
高かったから、一層励みになりそう ♪ (^^♪ ♬