人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

スキレット購入!

アヒージョを作って食べたかったわけじゃない。
アヒージョは、好きじゃないし‥‥‥

カッコよく「スパニッシュオムレツ」を完成させたかった。
家族(4人)の食事を作っていた銅のフライパンは大きすぎ!
使う食材を考えたら、これ一つで栄養価が高い。( ̄ー ̄)ニヤリッ

コロナ禍後、友人との家飲みで、きれいに焼きあがった「スパニッシュオムレツ」
テンション上がるだろうなぁと。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

小さなフライパンでもいいか?いや、スキレットか?
からしたら、スキレットスルリと使いやすさを考えたら、軽いフライパン。
選択の決め手は‥‥‥‥「鉄製」!!!!‥‥‥鉄分補給!(*'-'*)

玉子・豆乳・粉チーズ・ミニトマト・ベーコン・玉葱・ピーマン・セロリを
適量、適宜の大きさに刻み、炒めて溶いた卵に投入してまぜ、
温めて、オリーブ油をしいたスキレットへ!

じっくりと焼いて、お皿を使って裏返して焼いた。
Σ(=゚ω゚=;) と、気付いた!‥‥オーブンでしょ!
しかも、ベーコンの塩味だけに頼って、いまいちなお味。

しばらくは、スキレットの実験を繰り返そう。
慣れるころには、スキレットに油も馴染みそう。
緊急事態宣言も解除されそう。(*'-'*)