人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

一生大事に・・・忘れたか・・・

 多分、9割方のそれ以上かな・・・男性は結婚時に口にした言葉を忘れている。
やたら守るぞ感が強すぎて、わたしは傘下に入れられ監視下?軟禁状態?

いちいち反応して、どんだけ苦しみどんだけ傷ついてきたことやらと思っても、相手はキョトン???
 全く何のことやらと、今日は疲れているんだろうってな感じ。
 疲れていると思うなら、代わりに家事を・・・ではない!!
 「早く終わらせてもう寝たら?」
 熱があって、ぐあいが悪くても、彼らは自分にその状況を当てはめて感じることが出来ない。初めから知っていたら、具体的に対応したのに。優しさのかけらも無いと、嘆かずにすんだ。

 女性は、心に残った言葉や態度、行動などをその場所や時間帯、服装、臭いまでも記憶に留めることが多い。何度も反芻して、落ち着いたり一人赤くなったり、怒りがこみ上げたり涙したり・・・鮮やかに記憶をよみがえらせる。
 そんな女性の性質を知らない男性諸氏は、「あの時はこうだった」発言にうんざりする訳だ。どうかすると、相手本来の嫌な性格と思い込んで責めることすらある。書きながら、わたしも思い出してしまった。あらぬ方向を向きそうなので、日を改めたほうが良いかな。

  10分しかないという女性と、10分もあるという男性