人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

癒しと元気の番組

早寝早起きなので、夜の9時や10時からの番組は見られない。
夜中なんて、見ようとも思わない。

それでも、最近は、ネットの無料配信のおかげで  ヾ(=^▽^=)ノ
1時間以上は、なんだか時間を奪われたようで‥‥‥‥

そんな中、15分番組を発見。('▽'*)ニパッ♪
「ぼる塾の煩悩ごはん」
ぼる塾ってだけでも、三人の絶妙な笑いのハーモニーでにんまりだ。
なんだろ、気合もてらいもなく(見えるだけ?)自然体が笑いを誘う。
まんなかの「あんりさん」の滑らかな毒舌が、心地良い。

あのファッションや体形ですら、ご近所さんポイ。
それでの「煩悩ごはん」は、もう笑いが止まらない。
栄養もカロリーも食事時間も度外視!
30gのバター使いつつ、追いバター20g。
うどんを天ぷらにも笑ったけれど、美味しいだろうな。それをご飯に生姜焼き等と共に載せて、
さらに濃厚なソースをたっぷり回しかける。
脂と炭水化物、甘辛い醤油味、濃厚なマヨネーズ。

「徳を積む」=「カロリー追加」にしてしまうところも、気持ちいい。
気持ちよ~く、嬉しそうに「煩悩ごはん」を堪能する姿を見ていると、
栄養はしっかり吸収され、心豊かに見えてくる。

なんだか、ほっと幸せな気分になれる。(*'-'*)  若いっていいなぁと。