人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

2023-01-01から1年間の記事一覧

出発準備⁈

娘がわたしの体調を気遣い、サポートを遠慮した

買ってよかった2023

買ってよかった2023のお酒の定期便

体調回復に向けて

体調回復に向けて、お酒の定期便で癒し

鬼(いや?夫)の居ぬ間に‥‥‥‥

夫の不在中に掃除!埃の酷さで、アレルギー悪化。埃で人は死ねると思った。

どうする?保険証!

保険証廃止勝手に決めるな

地元の温泉施設

久し振りの地元温泉施設で、盗難騒ぎに出くわす

診察後2週間経過

アレルギー性結膜炎の診断から2週間。これから快方に向かうのかもしれないが、夫へのストレスを疑ってしまう!

セルフクリスマスプレゼント

セルフクリスマスプレゼントは、ノリタケの「カーニバル」紫色のマグカップ

丁度いいが見つかった!

20代から色々なビールを楽しんできて、今は3.5%の軽やかなビールに落ち着いた。

とりあえず、帰宅したものの‥‥‥

とりあえず帰宅したものの、振動が酷くなっていった!また、サポートに行く?母の再入院と危篤への不安も大きい。

今年の林檎って、ジューシーさに欠ける?

今年の林檎は、気候のせいか?ジューシーさに欠ける。シャキシャキの歯ごたえも、蜜もない。

生きにくい性格と振動

音や臭いに敏感に反応する繊細さん。「低周波振動被害」からの避難に動く。

眠りこける

疲れ果てて眠りこけ、とうとう発熱

スクワット1カ月継続できた理由

スクワット1カ月継続できた理由とその効果

まるで水が生きている?

マンションの振動は、一体何が原因?低周波振動なのか?電磁波も有り?全く別?

クリスマスマーケット

「鰻を食べて、元気になろう!」しっかりと寛いだら、食事で元気になりたい。 この夏食べそびれた「鰻」を堪能。 娘は、一尾を使ったうな重。 さすがにわたし‥‥‥‥食べきれないから、2/3尾のうな丼。 ご飯も減らして頂き、美味しく完食。 そして、大阪の街は…

アダムスファミリー感漂う

大阪に駆け付けた。 まず、わたしも娘もしっかりと睡眠を摂るために、あえてホテルに泊まる。 睡眠が目的‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン? ホテルの雰囲気が‥‥‥‥(*´艸`*)‥‥‥ シックなクリスマスツリー 古式ゆかしき、エレベーターの佇まい 階数を示すのは、スペードのよう…

アレルギー性結膜炎

疲れが取れず、アレルギー性結膜炎発症!ハウスダストを何とかしたい

心穏やかに‥‥‥

心を穏やかに和ませてくれるTV番組

眠れない夜を眠りに就くために

眠れない時に、わたしが行う事!

SOSのLINE

「低周波振動被害」に苦しむ娘からのSOSLINE‥‥‥母は出向く!

母、満身創痍

92歳の母、満身創痍でも、若くてイケメン医師に癒されている?(笑)

母の入院した病院へ向かう

92歳母の再々入院に面会。驚きの生命力?母から特養のずさんな管理を聞く。

熱田神宮‥‥‥ご祈祷

娘にいまだに続く「低周波振動被害」からの解放を熱田神宮で祈る

わたしファーストでいく!

母の入院を従姉に助けてもらい、目的を続行

母の施設からの連絡に‥‥‥歩きまわる

名古屋へ向かう途中、母の様態が悪化し再入院の連絡。冬タイヤの交換がまだ三日後で、危篤ではない中、折り返しに迷う!

クリームシャンプーってどんな?

色々試して、髪を毎日洗いたいけど洗い過ぎたくないなら、クリームシャンプー有りかと思う。特に還暦過ぎていたら(笑)

スクワット生活2週間経過

スクワット週間で、身体軽やか快便生活。

夫の精神年齢は‥‥‥中二だったの?

夫がお隣の同じ年のご主人の動きに委縮していた⁈

しっかり寝かせたボジョレー

2020年のしっかり寝かせて旨味ののったボジョレーが手に入った!