人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

診察後2週間経過

f:id:taijose412ouen:20231224094209j:image

丁度2週間前に、目の痒みと違和感(ゴロゴロ感)が高じて、眼科を受診。

「アレルギー性結膜炎」の診断で、目薬を処方された。

 

‥‥‥‥2週間後くらいから、薬が効いてきます。

それでも、まだ良くならないようなら、また来てください。‥‥‥‥

 

だったと思う。

 

悪くなった気はないけれど、目薬を使うと少し楽な感じはするけれど‥‥‥

丁度2週間目の今日、快方に向かっているのか⁈

 

相変わらず続く痒みとゴロゴロした違和感。瞼全体の赤みと腫れは‥‥不気味!

この年齢だから、そうそう出かけることもないが、大好きな読書は控えるしかないし

SOSで娘のもとに出向く気力が削がれてしまう。

 

帰宅後、なんとか掃除が出来るところを済ませ、「空気清浄機」を稼働!

免疫力のアップを目指して、次回の歌ヨガにも出席しようと思うし、

もう一度温泉施設で芯から温まろうかな?

何より、こころ穏やかに過ごす日々が欲しい。

 

体調不良で、ほとんど昼過ぎまで起きてこない夫が、起きるとダイニングで

TVとスマホの不快な音量!‥‥‥‥これ!今の最大のストレス!

※隣がわたしの部屋!

 

どうか、夫自身の部屋に閉じこもって頂きたいが‥‥‥‥散らかしっぱなし!

こうなると、存在そのものに "イラッ!"

夫婦でいる意味あるの?‥‥‥‥‥

 

なだめて飼いならしているはずの感情が、膨らんできそう (⊙_⊙;)

‥‥‥心の貧しい女だわ~♫‥‥‥

 

間もなく古希を迎える体調不良の人間と認識して!とりあえずスルー

好きで結婚したのも事実だし‥‥‥‥

ただ、「アレルギー性結膜炎」すら、寛げない現状のせいにしてしまいそう!