人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

セルフクリスマスプレゼント

今日クリスマスイブ?

今月は、バタバタ(いつもかな?)と移動したせいで、自宅に居たのは10日間。

そうか、今日はクリスマスイブ (*´艸`*)‥‥‥

 

老夫婦二人で、体調の悪い夫が相手では、何もしないのが一番!

そもそも彼からクリスマスプレゼントなど頂いたこともなく、

渡したことも無かったかな?

子供へのプレゼントに右往左往し、

クリスマスのケーキ作りとお料理の用意で手一杯だった。

 

そして思い出したのは、月初めに訪れたノリタケの森」!

そうだ!わたしは心惹かれたマグカップを購入していた (*´艸`*)‥‥‥

 

 

たっぷりの紅茶を入れて頂くはずが、珈琲。

少々重みがあるのだけれど、口当たりが滑らかで、気に入っている。

 

以前のわたしが手に取ることもない感じ‥‥‥しかも紫‥‥‥

今、紫が目に付く。

何年も前に、紫色が目に付く時期があった‥‥‥ストレス満載期!

多分今も、身体が訴えている。

身体の芯の揺らぎ?が摂れない。

 

紫色に助けて頂きながら、粛々と元気を取り戻していこう ♫‥‥‥

 

う~~ん、ガラスのカップもいいけど、信楽っぽいカップもいいけど

ノリタケカップ「カーニバル」もなかなかいい ♪

花柄は、どうも苦手‥‥‥

ノリタケでもかなりリーズナブルな「カーニバル」

 

これ、今年の「セルフクリスマスプレゼント」

ちなみに、ポイントでget (*´艸`*)