人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

なぜに快腸⁈

生活リズムが崩れると‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?

お腹の調子が悪くなる。

 

受け入れるしかない。

通常の生活の中で、調えていたら、それで良しとしよう。

ただ、年齢と共に、お腹の調子の戻りが遅くなった!

戻ったころには、帰省のお呼びがかかる。

 

なのに‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?

今回の帰省中、お腹の調子が良かった!

母が緊急入院したというのに、お腹はすっきり (笑)

実家で一人、リラックスしているのか?

老夫婦二人の、ゴミ屋敷に近づいている状況からの脱出で?

 

何が原因か気になって、違いを考えたら‥‥‥

ルイボスティー‥‥‥‥?

 

この半年以上は、”ほうじ茶” を愛用。

ただ、ちょっとお高い香り高い "ほうじ茶" が、田舎では見つからない。

スーパーで購入出来るものは、がっかり。

 

人生の後半なら、お茶は選びたい!

期待外れの "ほうじ茶" を頂くより、こっちを試してみよう ♪

手にしたのが "ルイボスティー" ♪

 

カフェインゼロで、ミネラル豊富なら、飲んでみる価値あるかもしれないと。

そして快腸!‥‥‥こんな単語あったかな?

 

当然調べてみると、ミネラル豊富はもちろんだが、その中でも "マグネシウム"

お腹の調子を整えてくれたようだ。

加えて、リラックス効果もある‥‥‥今回、眠れない日はなかった!

 

いろんな効用が、全てわたしの状況にマッチした。

飲み始めて、2週間足らず。

毎日、快腸!!!!

ただし、飲み過ぎてお腹を壊すパターンもある。お茶との相性もある気がする。

 

アフリカ原産のマメ科の植物からつくられたお茶が、全く気候も人種も異なる

わたしにいいのかどうかって、気にもなる。