人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

母と面会前に、施設から着信!

( ,,`・ω・´)ンンン?

92歳の母が入所中の施設から着信!

気付いたのは、夜の9時過ぎ‥‥‥‥夕方に1回だけ?

面会が近いから、持って来てほしいものがあるのかな?

 

病状悪化なら、着信が続くはず。

いや?次の連絡先である弟に?で、弟からも連絡なし。

 

びくびくドキドキの施設からの着信も、”慣れた” のか "学習" 出来たのか?

今朝の着信に落ち着いて対応できた (*´艸`*)

 

施設内で、ダニによる発疹患者が何人か見られる中、母も発疹の痒みを訴えているので

皮膚科受診の承諾依頼だった。

 

母は、アレルギー体質‥‥‥‥わたしも受け継いでしまった!

薬やちょっとした刺激、季節の変わり目、疲れで発疹が出る。

 

終末期と言われている母なら、何が出てももう驚かない。

しかも、左わき腹と右の胸当りって、いつもの個所。

 

受診後、ダニは関係なかったから、塗り薬で様子見となった連絡が入る。

皮膚科の場合、ほとんど対処療法でしかない。

わたし自身、昨年の梅雨時からの発疹が完治せずに、共存中!

 

体質改善を徹底的に行ったら、楽になるのだろうか?と思いながら‥‥‥‥

( ,,`・ω・´)ンンン? アルコールは大事だし‥‥‥‥(*´艸`*)‥‥‥

とりあえず "快腸" (こんな言葉あったかな?)を目指すとしよう。

 

母の状態が発疹以外は、安定しているとの確認が出来たので、ホッとする。

茹で玉子と、ファミマのたい焼きを準備しなくちゃ (笑)