人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

草取りのご褒美

連日の熱中症警戒アラート」が連呼されても‥‥‥

雑草は繁茂し続ける。(⊙_⊙;)

しかも、前回の中途半端な除草剤散布が、数カ所のひざ丈の雑草群を作っていた。

 

母の入院手続きや、施設との連絡に関わる雑用の合間に‥‥‥と。

早朝5時から2時間の草取りに、全身汗だく!

シャワーを浴びて、朝食を取ったら‥‥‥ダウン!(⊙_⊙;)

 

夕方に変更し、やぶ蚊と格闘しつつ2時間頑張り、シャワーを浴びて

ビールを飲むと、速攻で睡魔!!!!!!!  (⊙_⊙;)(⊙_⊙;)

なんとか半分終了で‥‥‥

 

25ℓのゴミ袋を4だしたら、ホッと一息。

というよりも、疲れが溜まった!

昨今の夏の猛暑に、順調な老化は全く歯が立たない。

 

今日は、休息日にして、この夏初めての「かき氷」(*´艸`*)

 

マンゴー&ジャスミンティ

本来マンゴーは頂かない!

ニジェールで一生分頂いた。妊娠中に食べた際には、頭の中も爪の中(?)も

大きなおなかも‥‥‥皮膚の柔らかめなところが全て、発疹!!!!!

ひたすら痒さにあえいで、搔きまくった。

 

ただ、コメダ珈琲のかき氷を楽しみに出向いたら‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?

毎年、全部お試ししたくなる、季節の果物シリーズ(?)が無い。

マンゴーの強い甘みと香りで、大好きなジャスミンティーは陰に隠れている。

 

しかも、見て驚くダイナミックな景観(笑)も消えた。

サクサクとスプーンをいれて、一口‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?三口で、半分⁈

激減が、早かった!

 

暑さのせいか?  昨今のあらゆる値上げによる結果か?

残念な、ご褒美になっていまい‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?思い出した!

 

そうだ! 素敵なかき氷はもう一軒あったと‥‥‥

最終的に草取りが終了したら、そこに行こう! (*´艸`*)

 

2年前の感動のかき氷!

gagamama.jp

 

gagamama.jp