人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

とうとう消化器系やられちゃった⁈‥‥‥

昨日夕方から、やけに右手の親指の付け根辺りが痛い。

触ると  (;゚Д゚)ええ~~  という痛み。

青あざは無い。

‥‥‥時折、テーブルの角や、椅子(ベンチタイプ)に足でも手でもぶつけている‥‥‥

 

「手のツボ」をネットで検索すると‥‥‥胃⁈‥‥‥

わたし、胃の調子が悪い?

 

胃が痛いとか、胸が焼けるとか、記憶をたどっても?

20年以上前に、牡蠣を頂き過ぎて(?)あたった。

懲りずに、毎年食べてはあたり続けて、毎年七転八倒し、1個でもアウト!

 

「まぁ、そのうち牡蠣で死んでしまうが!」と母に呆れられて、

死亡の原因が、

あたるとわかって食べ続けた牡蠣のせいでは、情けないときっぱり諦めた。

 

そうか、そんなわたしでも、度重なるストレスと老化で、

とうとう消化器系も、弱ってきたってことか。

ゆっくりじっくりと、手のツボをもみほぐしながら、痛みに耐え

”明日は、お酒、止めておこうかなぁ。元旦以来の休肝日かな。”

 

今朝目覚めても、痛い。

( ,,`・ω・´)ンンン? もみほぐしたら、和らぐはず!

 

と‥‥‥右手の人差し指に、まめを発見 (*´艸`*)

わかった!!!!

実家帰省から帰宅して、疲れも和らぎ、2日間連続で2~4時間の草取り!

梅雨でしっかり根付いた雑草と格闘して、草刈り鎌を強く握り続けた結果だ。

右手の親指の付け根の痛み、肉体労働 ( ´艸`) の痛み。

 

消化器系の心配よりも、今夜もとりあえずビール!が出来ることに (*´艸`*)

 

老化現象進行中の身には、草取りも、ほどほどの手加減が必要と思い知らされた。