人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

心、温まりました。

 

何があっても、本は手元に欲しい!必須アイテム。

人生の後半を、遊び人(あそびびと)として生きようと思い、

あるがままを受け入れて、出来ることをこなす‥‥‥これも遊び(笑)

が‥‥‥早々思い通りにはいかない。

 

ありゃ~のオンパレードに、気付かないうちにストレスは表出。

こめかみから始まった「発疹」は、瞼に移行して

ステロイドの塗り薬かゆみ止めの飲み薬で、なんとか抑えてきた。

 

慌てて打った右手の指が腫れて、打ち身でテーピング中

この程度で済んで良かった。

 

そんな中、手にしたのは

町田その子著‥‥‥「コンビニ姉弟

なかなかこの表紙のイラストで、手に取ることは無い。

 

しかも、コンビニにも、全く興味が無い。

コンビニで売られているもので、信用できるのは何?

信用できても、割高じゃないの!

な~んて、わたしと同じことを言っていた人物も登場する  (*´艸`*)

 

人生のドラマは、いたる所で展開され、偏見は恥ずかしいなと‥‥‥(*ノωノ)

 

どなたかの読書記録の感想があったお陰で、この本と出会えて、少し反省。

 

ほっこりと、心が温まりました。