人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

5月にようやく4月の定期便 ♪

毎月のお楽しみ!

自分へのご褒美ナチュラルワイン ♪

 

 

自然なワインの定期便!!!!! (*´艸`*)

なかなか受け取りに行き時間がなく、ようやく4月号を手に入れた。

 

ギリシャの赤スペインの白

”恵比寿屋さん” のあっこさん曰く、

「最近、ギリシャワインが飲みたくて‥‥‥」

( ,,`・ω・´)ンンン?‥‥‥‥わたしギリシャワインを飲んだことあったかな?

俄然気になる。

葡萄の品種が、ギリシャの地葡萄となれば、好奇心がムクムク!

ジビエに合う、酸と渋みのある赤!‥‥‥(*´艸`*)

 

スペインの白も捨てがたい。

山ん中で栽培され‥‥‥寒暖差が大きくて、オーガニック農法。

丁寧な造りを説明されたら、それだけでテンションが上がる。

作品の物語は重要。

 

今夜は、白の気分で、蒸し焼きキャベツにちりめん雑魚のドレッシングがけ

豚肉とキノコと玉葱と人参のオイスターソース炒めで頂く。

※七味唐辛子を振りかけて、アクセントに

 

白ワインの柑橘系の香りがフレッシュ。

辛口とあったが、スイスイいける。軽やか。

 

5月も頑張ろう!って思いながら、じっくり味わう。

最近は、量ではない!(笑) 料理との相性とお酒本来の旨さを楽しむ。

 

あれこれ大変とはいえ、お気に入りの酒屋さんのセレクトされたワイン

楽しめる今、捨てたもんじゃないよ!感謝だなと。

 

生きて、楽しめることが一つでもあったら、良しとしよう。