人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

お得なワインが、当たり!

「どんな味かわかりませんよ。」
「あっ、そのイタリアのロゼは、試してないなぁ。感想聞かせて下さい。」

「恵比寿屋さん」の割引セールのワイン達のお話。

 

時間経過がナチュラルワインの味にどんな変化を与えたか気になるらしい。

 

 

最初に開けたスペインの赤ワイン‥‥‥当たり!

まず樽の香りがきて、ベリーの香りと程よい酸味に、コクがあり、満足。

 

貴腐ワインに漬け込んだ干しブドウのチョコレートは、

 ワインの甘い香りが口いっぱいに広がって、酸味の効いたワインと相性が良かった。

 

フランスの赤ワインは、スペインの赤より、若い感じで酸味が少し強め。

そもそもナチュラルワインの赤ってタンニンが軽い気がする。

軽やかでも、赤ワイン特有のコクと旨味がある。

葡萄の香りも感じられて、やっぱり当たり!

 

 

きれいな色に眼が止まって購入したイタリアのロゼ。

これは試していないと言われたワイン。

フレッシュ、ジューシー、そして爽やかな酸味。

ごくごく、スイスイいけちゃうやつ (*´艸`*)‥‥‥で、もちろん当たり!

 

気分良く、当たりのワインを楽しんで、満足。

 

普段ナチュラルワインの赤を開けたばかりは‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?

「これって、いまいち?」

と思うことがあるけれど、翌日から美味しくなっていく。

 

今回は、いつもの商品よりも時間が経過していたことが逆に幸い?

最初から、美味でございます ♫‥‥‥の世界。

 

10%か~半額の割引セールは今回初めての試みらしいが、願わくば‥‥‥‥

不定期でも構わないので、また期待したい (*´艸`*)

 

幸せな時間、ありがとうございました!感謝です。