人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

いい事思いついたよ!‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?

「庭に、みかんとか柿とか、実っているのにほったらかしの庭が沢山あるだろ。」

( ,,`・ω・´)ンンン?‥‥‥‥あるかなぁ~

「あれを、代わりに収穫して販売したらいいと思わない?」

 

(⊙_⊙;)(⊙_⊙;)(⊙_⊙;)

「柿でもみかんでも、糖度も図れないし、形悪いし‥‥‥」

「そこは、ちゃんと明記するんだよ ♪」

 

めでたい! 本当にめでたい!!!!!

 

果樹の農家の、規格外とはレベルが違うでしょ!

1本の同じ木からでも、渋柿が混じっていたり、

日当たりが悪かったら酸っぱいだけのみかんてあるのに‥‥‥‥

 

想像力のかけらも持ち合わせていないのか?

呆れて、思わず口にしたのは

「自分の身の廻りの片付けすらできないのに、そんなこと考えるって信じられない!」

 

手をかけてないものはそれなりの価値しかないと思う。

たまたま土壌が良かったとか、日当たりがいい場所だったりして

美味しい果樹が実るなら、ほったらかしにはしないだろうとも思う。

 

自己管理も出来ずに、

体調不良で寝たり起きたりの生活しているのに‥‥

( ,,`・ω・´)ンンン? 昼頃に起きて、

ソファでごろごろしつつ、いつの間にか口を開けて眠りこけ、

夜中にTVを見ながら寝落ちして、3時位にベッドに入っているのに‥‥‥

 

考えるところ、そこじゃないでしょ!は、口にしない。

どこが「いい事」なのか、さっぱりわからないし、

栄養失調で体力のない体で、作業自体できないという自覚はないのか?

 

まさか、場所を探すからわたしに作業を?

その前に、みかんや柿がたわわに実って放置状態の庭を見たこと無いけど?

そもそも信州でみかん?

 

夫‥‥‥‥認知力大丈夫かな?