人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先ずは、腸活

ストレスに備えて、腸活。 発酵小豆でおはぎを常備したい。

一人旅を楽しむ

一人旅初心者に向けて

Tシャツの週末限定セール中でした!

ファン1号からの報告 このブログを書き始めるきっかけが、 娘 tomomi の作品掲載と紹介だったはずが‥‥( ´艸`)‥‥‥気が付けば、 わたし自身のお助けの場に変化していて‥‥‥ 本来の目的を忘れがちです! この週末、28日~30日まで SUZURI の人気Tシャツ スタン…

罪悪感が、追いかけてくる

91歳の母が、一人暮らしが出来なくなり、施設への入所に罪悪感が追いかけてくる。断ち切りたい。

老健の現実?

介護老人保健施設の現実。

ござ蕎麦⁈‥‥初体験

ござ蕎麦を始めて食べる。太さと硬さにびっくり。天婦羅のボリュウームと美味しさにもびっくり。

好きな色を食べる

道の駅で見つけた、ガーデンハックルベリーをじゃむにする。

91歳母に、老健入所説明

91歳の母の病状が安定したが、筋力低下で、一人暮らしが出来なくなったことを納得してもらい、老健施設入所へ。

手強い91歳の母

91歳母、快復してきて、不平不満を聞く。

母が縮んだ

91歳母、2度の緊急手術から復活 縮んで元気に。

痛みをほっかほっかに

痛みに気づいて、疲れに気づいて、温めて対処。

大阪は、美味しかった!

まるっと4年前の大阪。そしてさかのぼる事7年?8年?前に娘とUSJを楽しんで、4泊5日の大阪時間を満喫し、彼女は大阪に呼ばれるように巣立っていった。 これ幸いと、わたしは大阪を毎年2~3回訪れる理由を満喫し‥‥‥( ´艸`)‥‥‥ 4年前の今頃も、大阪の美味し…

う~ん、整形外科行く?

腰から臀部に移った激痛が、歌ヨガで消えた!

遅れて、健康診断

健康診断でプロテインをやめても、筋肉量アップを確認。身体のメンテナンスの大切さ。

ワイン‥‥( ´艸`)‥‥‥ジャケ買い

ずらりと並ぶ空き瓶‥‥‥ほんの一部 素敵なイラストの瓶は、チェコのナチュラルワイン達。 このユニークないでたちに誘われて、お試し。 白とオレンジとロゼのワイン。この夏、爽やかに、ゴクゴクと楽しめるワインだった。 喉ごしの爽やかさとか、癖のない旨味…

美味しく飲み続けたい (*ノωノ)

葉石かおり著「飲酒の科学」を読んで。アルコールの飲み方でマイルールを作って、飲酒寿命を延長

鶏むね肉‥‥‥あおさドレッシング

鶏むね肉に、あおさドレッシングを試す

あおさドレッシング‥‥‥美味しく食べたい

伊勢土産のあおさドレッシングを美味しく頂くために

オータムセール始まりました!!!! (1)

待ってました! (*ノωノ) 実はわたしも、このセールめがけて気になっている商品を購入しております。 今回は、23日(日)23:59まで、 最大で1000円引きです。 tomomi のイラスト「黒いヤツラ」 ボアフリースジャケット 1000円引き パーカー 700円引き ヘビー…

子供、侮れない

伊岡俊著、「朽ちゆく庭」

肌寒い日のランチ、食べながら思う

寒い日に、温かいランチを食べながら思う事。

「道」

最近読んだ白石一文の「道」

あの西瓜!‥‥( ´艸`)‥‥‥

雑草の中に見つけた西瓜。11,5㎝でも瑞々しくて、柔らかい甘さ

心身の変化

「お伊勢参り」の後は、伊勢志摩スカイラインで海の景色を楽しみたい!!!! 朝熊山の金剛證寺で締めくくりたいと思っていた。 鳥羽に下ったら、二見が浦へ出て夫婦岩を眺めて‥‥‥ あいにくの雨。朝から1日中雨。ガスがかかっている。 スカイラインを断念し、二…

内宮参拝

アラ還ひとりで、内宮参拝

癒されるか?‥‥‥伊勢来訪

外宮と別宮

不信感の堆積

かかりつけの歯科医院への不信感が、徐々に募るが、気に入っている部分も捨てきれずにモヤモヤ

万人受け?‥‥‥ズッキュン

SUZURIでアップ中のイラスト掲載作品。わたしのズッキュン作品を取り上げました。「青い花」

6年前の‥‥‥ゆとり?

6年前の体と心と時間のゆとりを思い出す。今の慌ただしいサポート生活の幕開け前だった。

着信に胃がキュン

病院からの着信の度に、気持ちも身体も恐怖に反応する。