人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

大阪は、美味しかった!

f:id:taijose412ouen:20221021084221j:image

まるっと4年前の大阪。そしてさかのぼる事7年?8年?前に娘とUSJを楽しんで、4泊5日の大阪時間を満喫し、彼女は大阪に呼ばれるように巣立っていった。

 

これ幸いと、わたしは大阪を毎年2~3回訪れる理由を満喫し‥‥‥( ´艸`)‥‥‥

4年前の今頃も、大阪の美味しさに酔いしれていた。


f:id:taijose412ouen:20221021084222j:image

賑やかな「新世界」界隈は、好奇心が爆発する。

とりあえず腹ごしらえで、「串カツ」を堪能し、気の向くままに歩き回る。

 

通天閣は、修学旅行生の並ぶ列に慄き、次回にしたら‥‥‥

まさかまさかの、新型コロナウイルスの世界へと‥‥‥

それだけじゃない!これでも21世紀か?と思う出来事がわらわらと現れる。

”懲りない人類”

 

些細な満足に幸せを感じる教育があったら、争いは減るか?

争うことで、アップデートしてきたことも確か。

 

わたしは美味しいものを頂く幸せを大切にしていきたい。

好奇心の眼を満足させるのも、大事にして生きたい。

 

それが日常になることを、切に願うばかり。