人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

92歳の母との面会

92歳の母、8月のサポート。 表情が亡くなった母は、ここで最期を迎えることを確認してきた。

母の友人に会える

娘の「低周波振動被害」の状況を把握し、方向を見定めながら帰宅。 溜まった家事を出来る事だけこなし、 発疹の悪化で何としても行きたかった皮膚科の受診をし、 新車の1カ月点検(2カ月たってしまったが)も済ませて、いざ帰省。 1カ月ぶりの面会予約と…

再び、皮膚科受診

悪化していた湿疹を高齢女医さんの診察で一安心

低周波振動の計測、行政の訪問

低周波振動被害の状況調査で、行政が出向いてくれたが、あいにく前日から振動は弱いままの時だった!

夫の衰弱

暑いのに冷えた身体を、太平のゆで整えて帰宅したら、夫が衰弱しきっていた。

神頼み

連日の暑さの中、「低周波振動被害」を解決すべく動いた。まずは、市役所に調査を依頼し、日程を決めた。 あ~~こうなると後は神頼み。 普段から、神社へ詣でる機会が多いのは、娘。 神社に出向き、自分と向き合う時間を持つ‥‥‥心機一転につながるらしい。 …

低周波振動被害、状況が一変!

低周波振動被害の対応策を検討中、状況が一変

低周波振動被害、専門業者に相談

低周波振動被害を専門業者に相談 調査費用に驚く

低周波振動を身体で識る

娘が被害を受けている低周波振動を体感し、その不快感に驚く

低周波被害を行政に相談

低周波騒音被害を行政に相談する。男性職員のけんもほろろの対応にやっぱりね。で、女性職員の救いの言葉にほっとする。

わたし、感知できない?

低周波騒音被害の娘のもとに出向く。グミッツェルを初体験

「もう、行き場がない!」のSOS

娘がまた「低周波騒音」に悩まされている。今回は泣き寝入りすることなく原因を究明させたい。

セットアップでもっとアフリカン ♪

30年余り前に暮らしたニジェールの木綿で、簡単ブラウスとパンツを作り、ニジェールに思いを馳せる。

ほうじ茶、侮れなかった

母が愛飲していたほうじ茶は、なかなかの効用があった

自然界、グロイ!

蜘蛛の巣に掛かった蝙蝠を、蜂がついばむ?

アフリカンなパンツ

夏用に、ニジェール木綿でパンツを作成

夢の終わり

憧れの愛車の乗り換えを受け入れた。

ビッグモーターからの連絡

この春に一括査定で連絡してきたビッグモーターに、忙しくて出向くことが出来なかった。社会問題になって関わらなくてホッとしていたら、今更連絡がきた。

粋な晩酌?

暑い夏の晩酌は、日本酒のロックときゅうりのまるかじり

92歳母の医療費

92歳母の医療費の現実ににモヤモヤ

珈琲が、飲みにくい?

珈琲大好きが、最近は白湯ばかりになった!

娘の格闘は続行中

引っ越し早々、再び低周波音で苦しめられる娘。対応策を!

炎の怒りで焼き殺す!

新堂冬樹著「#刑事の娘は何してる?」の感想は、わたしが親なら炎の怒りで焼き殺す!

ベッドの下に、鋸⁈

夫のベッド下にこん棒に加えて、鋸登場。

邪道で食べるお蕎麦

賞味期限が長い生そばは、邪道で食べるに限る

終の棲家は‥‥‥信州⁈

色々な地で暮らしてみたが、終の棲家を決めあぐね、結局のところ今の信州?

手が滑った (⊙_⊙;)

自分のインスタ記事にどなたが星マークを? ついでに手が滑って‥‥‥自分の記事に星マークが付いた⁉ どうやって、削除したらいいのでしょうか?(*ノωノ)

わたしのお助けマン

92歳の母が病状を変化させる中で、わたしを救ってくれた二冊の本。

「父さん、暴走しているんだよ(笑)」

夫の暴走を笑う息子は、気配りのHSPかもしれない。

毒の連鎖

92歳母からの毒の連鎖に気が付く。