人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

娘の格闘は続行中

7年で、7回目の引っ越しが終了し‥‥‥‥


下の階からの「尺八の音」に悩まされ、管理会社に相談することで

「尺八の練習音」は消えた  ホット一息と思ったら‥‥‥

(;゚Д゚)ええ~~(;゚Д゚)ええ~~  また、低周波での "嫌がらせ?"

時を同じくしての、低周波音の発覚は、

尺八の練習が出来なくなったことへの、仕返し?と思うのは早急?

 

と、そんな時に  ”コロナ感染”  で高熱を発し、のどの痛みで声が出せず!

快復に向かっているとはいえ、副鼻腔炎の治療が続く。

 

意気消沈の中、アルバイトをしなければ生活費が危うい、頑張ると。

 

せめて栄養を!!!!!と、

いつものおにぎり

梅干し(彼女の好物)、鮭、鰻、新生姜のおにぎりに、

もろこしと豚肉のピラフを加え、ついでにきんぴら牛蒡豚と大根の中華風煮物

カブとキュウリの浅漬け(茗荷と新生姜の千切りをたっぷり)をチルドで送る。

 



鰻のはしっこと、味見の為の1食分が、今日のランチ。

(写真のピラフは炊き立ての鍋に入ったのままの状態。)

1食分と思ったら、多すぎて、2回に分けての食事に!

 

低周波音」による嫌がらせは、近年増加傾向。

ネットに溢れかえる "悲痛な声" に、愕然。

マンション引っ越し早々に‥‥‥

 

娘が、

「われに七難八苦を与えたまえ」なんて言ったはずないのに、

彼女がおびき寄せているのだろうか?

「苦労は、買ってでもしろ!」なんて、

わたしは言ってないよ~~~

 

今回の管理会社は、真摯に向き合って下さるが、限界がある。

専門の会社に、相談⁈‥‥‥悩ましい‥‥‥