人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

はっちゃけろ~~~

あと1カ月余りの「苦行」の期間、どう乗り切るか⁉

娘が、新たな出発を求めてこの6月下旬に引っ越したマンション。

 

3度目の低周波振動被害」に対向している。

さすがに今回は、わたしも体感した。

低周波振動被害」が始まる前に、深夜や明け方に「尺八練習」の騒音!

明らかな音(尺八練習)は、消えた。

すると、2~3日後から低周波振動」が始まった!

 

これがなかなかのくせ者。

強弱をランダムに‥‥‥‥弱めにすると、気付きにくく、体調不良で医療機関へ出向き、「異常なし」の診断から、色々調べて低周波振動」にたどり着くらしい。

 

三者にわかりにくい。

 

心身の健康を保ちながら、涼しい態度でこの時期(相手の引っ越し)を乗り切るには

自分から、非日常を演出していくのがいいんじゃないかと、娘に発破をかける。

 

映画、大好きな映画を落ち着くまでって我慢してたでしょ?」

「いの一番に映画鑑賞行っておいで ♪」

 

で、彼女は二日連続で映画の世界に浸り、大満足。

夜中の散歩は、心配だから。

なにかちょっと気になることに集中してみたら?

( ,,`・ω・´)ンンン? ‥‥‥‥ ピクミン

 

 

8月の下旬に発売された、ピクミンのグミ

キャラクター付きで、7種。

「コンプリートした ♪」

ダブったキャラクターと、グミをわたしに送ってくれた (笑)

 

「ガチャは、さすがに完売!なんか、コンプリートに集中して面白かった。」

 

他の所用を済ませながら、新潟の母に会いに行く日を待ちつつ

ホテル避難(4回目で、9泊目)も交えて、心身を保つ日が続いている。

 

立ち向かうには、お金と時間と強靭な精神力が必要だ。