人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

かえるが欲しかった‥‥‥‥‥

昨年の秋にカエル工房を訪ねて、ヒキガエルに魅了された。

高額!(わたしにとって、カエルのフィギアに数万円は‥‥‥)

娘も同行中で、その手前もあり、ようするに親として‥‥‥いかがなものか?

 

心中悪戦苦闘⁈(笑)は、しっかりと見破られ、

「え~~買えばよかったんじゃないの?」と。

 

「自分の誕生日にまた来る!その時買うことにするよ~」

が、あえなく撃沈。

なかなか信州の山ん中から、

鳥取の山ん中へは早々出向く時間は作ることが出来なかった。

 

富山の駅で見つけたガチャガチャで手に入れた "ガマ" だって、十分癒してくれる。

 

 

f:id:taijose412ouen:20240430190638j:image

チョコレートの誘惑に、そこそこ負けない手助けにはなっていると思う。

 

眼がある物(生きていなくても)の存在って、結構侮れない。

なんとなく見てしまう。

なんとなく語りかけている(声に出していない!)

 

たとえばさかむけかけた気持ちを、和らげる効果がある気がする (笑)

 

 

他の子達。

机廻りのそこら辺に鎮座 (*´艸`*)

愛嬌のある表情と、完成されたフォルム!

 

 

写真集にも救われている ♫‥‥‥

 

ぼ~っと眺める対象があって、それがかえるなら、リラックス効果マックス。

 

落ち着いたら、かえるをペットにしたいと思っていたけれど、

わたしが落ち着くのは、わたしが動くことが出来なくなっての事じゃないかと‥‥‥

自分のことも出来なくなったら、ペットのお世話どころじゃない。

 

しかも、どっちが先に逝くんだろなんて考えたら、

見つめるだけのフィギアが最適!

 

( ,,`・ω・´)ンンン?そのフィギアも、わたしが逝ったら、ゴミなるかと思うと‥‥‥

考えすぎかな?