昨年の秋にカエル工房を訪ねて、ヒキガエルに魅了された。
高額!(わたしにとって、カエルのフィギアに数万円は‥‥‥)
娘も同行中で、その手前もあり、ようするに親として‥‥‥いかがなものか?
心中悪戦苦闘⁈(笑)は、しっかりと見破られ、
「え~~買えばよかったんじゃないの?」と。
「自分の誕生日にまた来る!その時買うことにするよ~」
が、あえなく撃沈。
なかなか信州の山ん中から、
鳥取の山ん中へは早々出向く時間は作ることが出来なかった。
富山の駅で見つけたガチャガチャで手に入れた "ガマ" だって、十分癒してくれる。
チョコレートの誘惑に、そこそこ負けない手助けにはなっていると思う。
眼がある物(生きていなくても)の存在って、結構侮れない。
なんとなく見てしまう。
なんとなく語りかけている(声に出していない!)。
たとえばさかむけかけた気持ちを、和らげる効果がある気がする (笑)
他の子達。
机廻りのそこら辺に鎮座 (*´艸`*)
愛嬌のある表情と、完成されたフォルム!
写真集にも救われている ♫‥‥‥
ぼ~っと眺める対象があって、それがかえるなら、リラックス効果マックス。
落ち着いたら、かえるをペットにしたいと思っていたけれど、
わたしが落ち着くのは、わたしが動くことが出来なくなっての事じゃないかと‥‥‥
自分のことも出来なくなったら、ペットのお世話どころじゃない。
しかも、どっちが先に逝くんだろなんて考えたら、
見つめるだけのフィギアが最適!
( ,,`・ω・´)ンンン?そのフィギアも、わたしが逝ったら、ゴミなるかと思うと‥‥‥
考えすぎかな?