人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

わたし、感知できない?

今回は、突然の大阪行きを決行。
高速バス直行便が満席で、名古屋経由。

食べてみたかったお饅頭を手土産にした。

 

カエル饅頭

マンションで出迎えた娘は、

コロナ感染での高熱やのどの痛みで何日か臥せっていたせいもあり、

また痩せていた。

とはいえ、出向いたわたしにねぎらいの言葉。

大阪で期間限定発売のお菓子を披露して‥‥‥

 

ヒトクチカンロのグミツェル

手に入れるにあたって、午前中に整理券確保で並び、午後の指定の時間に、

購入のために並んだと人気ぶりを語ってくれた。

 

そこまでして手に入れたお菓子は‥‥‥パリパリとした音が出る表面の硬さと

中身の柔らかさが、初めての食感。加えて、果汁感が本物!

 

都会で話題をさらったら、こうなんだなと、人気ぶりに納得。

カエル饅頭は、想像通りの味で‥‥影が薄かった! (^///^)

 

問題の低周波騒音」‥‥‥‥

長時間の高速バス移動での身体のゆらゆら感と、

喉の渇きのままに口にしたビールに酔って ( ,,`・ω・´)ンンン?‥‥‥‥

分からない  (⊙_⊙;)

 

「今日は、随分ましな方だけどね。」

「明日は、休肝日にして、体感してみるよ。」

 

低周波騒音」の不快感を娘が説明するほどに、

不快な「振動」が問題と気づく。

尚且つ、その振動が大きいと、共鳴音が響くらしい。

小さな周波数は、感じ取られない人が多いとも‥‥‥

 

わたしは感じ取られるのだろうか?