人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

卒寿を生きる!

間もなく卒寿を迎える一人暮らしの伯母。頼もしい「見守り隊」で支えられている。

安価なスマートウォッチ、危ない?

スマートウォッチをお試しに、スリコで安価商品を購入したら、夫が中国製は情報を抜き取られるから危ない!と‥‥‥‥

圧巻のパフェ

大阪梅田で100種類のパフェ専門店で、パフェを堪能

サクラ、サクラ、サクラ

大阪の満開の桜を堪能。コロナ感染の後遺症を抱えている娘に寄り添う。

甘・甘・辛?

大阪到着!とにかく、「甘未」が欲しい‥‥‥たんぱく質不足? それほどお腹にたまらず、甘すぎず、冷たい方がいいなと、 珈琲ゼリーを楽しみ、その後抹茶ソフトクリームも頂く。 大阪の喧騒、眼からのカラフルな刺激で、テンションが上がり‥‥‥ 気が付くと、普…

期待が大きすぎて‥‥‥(*´艸`*)

ずっと気になっていた成城石井のお菓子を購入したところ⁈(笑)

お疲れ様は、辛口白ワイン

92歳母のサポート帰省から帰宅し、自分を労って白ワインを開ける。

髪、湯洗いの経過感想

髪を湯洗いに変えた感想は‥‥‥べたつき無し、パサつき無しだが臭いが気になり、経過観察続行!

実家滞在の癒し

香納諒一著「絶対聖域」の印象が深かったので「砂時計」を読んで、著者の世界に引き込まれた。 内容にから想像できない爽やかな筆致。モヤモヤ救われた。

施設感染の疥癬、侮れない

老人施設での疥癬発症は侮れないと‥‥‥これに関する知識がなかった!

施設で何が起きているの?

92歳母が入所中の施設で、4月は面会中止になった。疥癬による発疹者が増えているらしい⁈内服薬の影響が心配!

動けない‥‥‥

久し振りの花粉症状の悪化で、くしゃみ鼻水、鼻詰まりで眠られずに、動けなくなった。

やっぱり怖い!施設からの着信!

慣れたようで慣れていない施設からの着信で、母の発疹で受診の連絡と面会中止連絡あり。