人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

駆け込み!”ランチタイムコンサート”

f:id:taijose412ouen:20240414141539j:image

 

92歳の母が入所する施設から、母の様態急変連絡に怯えながら、

大阪と三重に無事に出向いた後は、

「やったーコンサートに行ける!」

”歌ヨガ” の講師を務める先生のコンサートに急遽出かけた。

 

のどかな風景が広がる "カントリーファーム" でランチを頂いて、コンサート ♪

それが¥2,500-なんて、ボランティア活動⁈(笑)

 

コンサート前日に空席を確認して観覧。

 

 

 

新鮮なサラダと、お店自慢のオムライスが、優しく素朴な味わいで美味しい!

(※オムライスが、三種類あるので、改めてランチに出向きたい!)

 

観客がわずか20人ほどなので、みんながかぶりつき状態?(笑)

歌声が響いて、迫力が迫る。

そうだ!身体って楽器になるんだ!と納得できる。

歌声が、全身で奏でられる。

 

のどかな風景の、ログハウスの中で、響き渡る歌声にずっと浸っていたくなる。

 

 

遠く望む山脈は、まだ真っ白だけれど、ふもとのこの地は、

桜があちこちで満開を迎え、菜の花との共演で、桃源郷

 

自然が目覚めて、春を歌い踊る季節。

凍る季節があってこそ巡って来る嬉しい季節。

 

この先、年を重ねて、車の運転すら出来なくなる時は来る。

その時のために、この地を離れようと思っている気持ちが揺らぐ季節。

もう少し、時間をかけて考えてみよう。

 

後期高齢者になって、生活に彩をと、

デパート巡りやレストランでの食事を楽しんだり、美術館やお芝居を手軽に楽しめる

都会で暮らすのもありと思ってしまう。

この、あまりにものどかで文化的過疎地域は、少々残念だから。