人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

疲れに”豚肉”

遊んできて、バタバタと過ごしながら、

疲れたは無いよねと思いながらも~~

連日15,000歩越えは、さすがに下半身の重だるさが付きまとう。

4カ月以上続けている ”スクワット” のお陰か、腰や膝は大丈夫。

 

多分、睡眠不足 ‥‥‥娘が一緒だったからそうなる‥‥‥(*´艸`*)

 

三重県に寄って、叔母と従姉に会ったのは、良かったとはいえ、気疲れ (*´σー`)エヘヘ

普段の生活のリズムが乱れると、しょうがない。

そんな時、食べたくなるのが "豚肉” (*´艸`*)

 

 

長葱に、豚バラ肉を巻き付けて、ブロッコリーと共にスキレットで炒め焼き。

肉に片栗粉を振りかけてあるので、少量の味りんとお醤油がよく絡む。

仕上げに、七味唐辛子を振りかけて頂く。

 

スキレットは、鉄分補給が出来る上に、このまま食卓に出してOKの頼もしい料理器具。

洗剤なしで、ゴシゴシ洗いで終了するのも有難い。

 

わたしの中の、”疲れたら豚肉” 神話は、かなり有効かと信じている。

これで、温かさがぐんと増して、

ぐんぐん育ちつつある庭の雑草たちに立ち向かえるに違いない。

 

暫くは、庭のお手入れに時間を費やしなければ!!!!

溜まった郵便物や、冬物の手入れもあった。

思い出したように繰り返す "断捨離" にも、腰を据えて取り組みたい。

 

( ,,`・ω・´)ンンン?‥‥‥油断したら、くしゃみが止まらず‥‥‥‥

花粉症の悪化! 連発するくしゃみで喉が痛い。

流れ続ける鼻水をかみ過ぎて、鼻周辺がひりつく。

片方づつ鼻が詰まり、室内でもマスク着用中 (⊙_⊙;)

 

ここ数年、快適時間が減ってきているのは気のせいかな?