人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

ゆっくりと心身の回復を試みる

最近のサポート帰省の疲れが、尋常じゃないと感じる。

世間での高齢者認定が近いってことは、身体が教えてくれる (⊙_⊙;)

夜は早々に睡魔に襲われる。

が、朝が早くなるわけじゃない! (⊙_⊙;)

どよ~~んと、起床して動き出すことで、ようやくエンジン始動。

 

大好きなお酒も、”レッドアイ” オンリーが続く‥‥(*´艸`*)

 

帰省介護前に購入した、「4月のナチュラルワイン定期便」が未開封だった!

と気づく。 (*´艸`*) まだあった!

 

f:id:taijose412ouen:20230515134600j:image

 

スキレットで蒸し焼きにしたキャベツの塊。

  • 干し海老をを乾煎りして、振りかけて、
  • 新玉ねぎの蜂蜜酢漬け(スライスした玉ねぎを、塩少々で揉んで、蜂蜜とたっぷりのお酢でつけ飲んだ物‥‥焼いた肉や魚にたっぷりかけても美味!)を感想ワカメと一緒にたっぷりかける。
  • ゆで卵をちぎって、添える。

 

あまり食欲がなくても、これでなんとか野菜とたんぱく質と海藻を頂ける。

加えて、蜂蜜酢に漬け込んだ新玉ねぎが、疲れを癒してくれる気がする。

 

そして、こちらの赤を満喫! (*´艸`*)

当然、もちろん、旨い!

なぜか、ナチュラルワインの赤って、開けた翌日以降がもっと美味しい。

 

 

明日も、楽しみ!

もちろん、アドバイスに沿って、頂く1時間前に冷蔵庫から出して楽しみた。

 

gagamama.jp

ワインて、薬効があるんじゃないかと思えるくらい、

元気になれる気がするのは、わたしだけだろうか?

 

ゆっくり元気を回復させよう。