人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

「おとなになったら」‥‥‥今週のお題

今週のお題「おとなになったら」

 

子供の頃といったら、やたらと「夢」が多くて、

しかも、選び放題だと勘違いする、能天気な性格だった。

 

しかも、二十歳を過ぎても、

懸命に努力して、背伸びして、手を伸ばしたら「夢」に届くと‥‥‥

思い込んでいた。

 

成人してもそんな調子だから、やたらと抱え込んでは必死に走って来た。

 

そして、還暦過ぎても‥‥‥‥‥走っている (⊙_⊙;)

さすがに、努力しても叶わない事もあると知っている。

努力しなくても、叶わないわけでもないとも知っている。

 

だからか? 今を楽しもうと、走ってしまう。

つまずいて転んだら、終了かもしれない。

 

思い通りにならない事ばかりだったお陰で、

慎ましい(?)性格になることが出来た気がする。

アラ還の今、

思い描いていた「大人」が、どんな?だったのか、忘れている (⊙_⊙;)