人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

夫がアップデート!

10日間余りの帰省後、帰宅すると

「わぁ~臭~い!何この臭い!」と、第一声が出てしまった!

 

「ああ、ごめん、生ごみ捨てようとしていたんだ。」

 

( ,,`・ω・´)ンンン?  違う。生ごみ臭ではない。

何だろう?部屋中が、不快な臭いで充満している。

わたしの部屋は、無事⁉

 

夜になって気づいた  (⊙_⊙;)(⊙_⊙;)(⊙_⊙;)

寝室と夫が入浴後の洗面所が、臭いがキツイ!

加齢臭 + 老人臭?

今まで感じたことのない不快な臭いは、

彼の臭いに乾いた(?)臭いが + された?

翌日もっと腑に落ちた。夫は毎日入浴せず、着かえても居なかった!

 

が、「音」は‥‥‥(*´艸`*) 静か ♪

わたしの訴えにようやく対応して「イヤホン」を購入して、愛用 ♪

スマホからイヤホンに音が飛ぶ ♪‥‥‥(*´艸`*)

 

わたしが、サイズが合わないイヤーモフを使うストレスから解放される。

彼は「臭い」の第一声を勘違いして、生ごみをせっせと片づけている。

これはこれで、アップデートだ。

「臭~い」の原因は、黙っていよう。

洗濯機の洗濯時間を長めに設定し、きちんと消臭効果のある柔軟剤の利用で

臭いがかなり薄らいだ。

 

夫が引退して6年目にして、ようやくTVとスマホ「騒音」解決。

アップデートにかなりの時間を要したが‥‥‥良かった。

臭いは、わたしも気を付けよう ♪

 

本音を言えば‥‥‥フルで、モデルチェンジしてくれ~~~