人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

嫌がらせ?続行中!

「管理会社とのやり取りって、どうなっているの?」

娘からのline

( ,,`・ω・´)ンンン?

「実は、騒音被害が酷くなって、ホテルにあちこち移動したり、

帰省したりで疲れたせいか、風邪をひいて熱も出て寝込んでいた。」

低周波騒音、全く変わってないんだけど!」

 

(;゚Д゚)ええ~~

連絡ないのは、大丈夫だった証拠!なんて、勝手に自分に都合よく解釈していた。

低周波騒音」に悩まされ続けて、睡眠不足が続き、日中の気温差もあって

体調を崩し、不快な中寝込んで、ようやく回復してきての連絡だった。

早速、暗躍係の夫に、連絡すると慌てて即行事態把握に努めたらしく‥‥

 

「管理会社の担当者が、連絡してきた。」

概要を伝えてくれたが、要するに事を荒立てたくないし、

低周波騒音」測定も、自分で行って数値が出たら動くことを考えるらしい。

地域によっては、低周波測定器を貸し出してくれる自治体もあるが、

娘の地域は対応無し。

 

徹底的に調べて、理由を確認したい思いがある反面、

民間で調査していただくには最低でも10万円位の調査費用が掛かる。

費用を出して、時間の制約もあるとなると‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?

 

逡巡した娘から、

「こんなことに時間を取られるなんて、馬鹿らしいし悔しい。」

「次の場所を探す!」

 

‥‥‥わたしもそれに賛成だ。自分から言い出すことを待っていた‥‥‥

 

「前回相談に乗ってくれた不動産会社の女性に相談したよ。

力になってもらえそう。」

 

いつまでも親がしゃしゃり出ることに、お互いに抵抗を感じていた。

次のステップへの突破口になることを、

切に切に、祈っている。

 

コロナ禍で、相当問題になったはずの集合住宅の「騒音被害」。

TV番組でも「低周波騒音」が取り上げられていた。

犯罪にも発展しかねない社会問題の一つとして、大きく扱ってほしい。