人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

娘、帰省

わたしが実家滞在中に、娘が帰省。

「○○(娘の名)は、無事に着いた?」と夫から電話。(ウイークリーマンション滞在中)

「キッチンの炊飯器に、ご飯炊いてあるから。」

(;゚Д゚)ええ~~

‥‥‥今時、小学生でもコンビニでお弁当位買える‥‥‥‥‥

「あなたが用意したご飯は食べないと思うよ。」

「コンビニも、スーパーも徒歩圏内にあるし。」

絶句しかない!!!

 

高速バスに乗ったら、そのままこの地に到着する。

幼いころから住んでいた小さな村で、どうやって迷うのだ?

 

翌日帰宅したら‥‥‥娘が‥‥‥

「いつも帰って来ると、家の中が木の香りで気持ちいいのに、

あの人(父親)の臭いが沁みついて、臭いね!

わたしの常々感じていたこと‥‥‥気のせいではなかった。

 

彼の体臭は、加齢臭 + 内臓の機能が悪い?消化器系?の臭い

特に、トイレは故障したのか?漏れている?と心配な臭いレベル。

 

彼はウイークリーマンション滞在中にCT検査を受け、後日改めて主治医から説明があるそうだが、臭いの原因が判明するだろうか。

 

この状況にモヤモヤしながら、第一は娘の体調を安定させて、

もう一度、夫に暗躍していただく。

いまだにこの国は、母親の発言よりも父親の発言を重視する!

‥‥‥家庭内で、居場所のない男性を救う?ための保護策?‥‥‥

 

何度でも、マンションの騒音を大きく問題視していただくために、

不快感だけで無い、恐怖心もしっかりと伝えてほしいと強調。

 

娘には、しっかりと睡眠を摂らせて、十分な栄養を笑顔と共に!