人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

夫が、ウイークリーマンション滞在⁈

91歳母の4月のサポートに出向く直前に

「やっぱり、ちょっと家に帰りたい。」と娘からLINE。

(;゚Д゚)ええ~~ 

‥‥‥またか!‥‥‥

「母さんが帰ってから、また音や振動が始まった!」

「○○さん(管理会社の担当者)が、他の部屋に新しく入居する人が居て、ここに来たついでに寄ってくれたから、また伝えたけどね。」

担当者は、一応心配してくれて入るらしいが、それ相応の行動を起こしているようには思えない。

 

帰省するとはいえ‥‥‥‥問題があった!

「夫の存在」

娘の進路にあたって、彼は二度も娘を否定した。

彼女の話も聞かず、自分の主張を大声で‥‥威嚇?‥‥‥怒鳴るだけ。

「まず、あの子の話をしっかり聞いて!」のわたしの言葉もスルーだったわけだ。

彼の心配も解る。が、対応が最悪

 

この敬遠状況の中  "娘を救おう!"  のわたしの一声で、

「わかった。1週間くらいウイークリーマンションに滞在するよ。

「こんな状況、おかしいよ。悪かったのは、明らかにあなたなんだし、いくら親でも

きちんと謝って、一緒に応援した方がお互いにいいと思う。」

「あなたが、親として心配している事はちゃんと伝えるけど‥‥‥」

「一生このまんまでいいの?」

 

不器用な父親は、昭和だけでなく大正生まれの亡き姑の感覚をも引きずっている。

”言わなくても、わかるだろう!”

"わかろうとしないから、わからないんだ!"

何度叫ばれたことか。

言ってくれなければ、わからないから聞いたのに‥‥‥‥