人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

こちらも、護りたい!

「下の階から、

楽器の演奏の音が夜中の2時まで聞こえて、

眠れなかった!」

(;゚Д゚)ええ~~ (;゚Д゚)ええ~~ (;゚Д゚)ええ~~

 

娘が、7年間で7回目の引っ越し。

「このマンション、あなたのためにあると思います。」

信頼できる不動産会社の営業担当者に、低周波騒音被害の実態を相談して

巡り合った物件。

入所初日から、あれほど念押しして、確認を続けた騒音問題!!!!

 

どうゆうめぐり合わせで、ここまで騒音に悩まされるのか?

それとも、神経質すぎる?

 

飛んでいきたい! が、すぐに動き出せる状況も無く、実は体力も無い。

すでに三十路に突入しているのだし、親の出る幕じゃない!

 

が、気になる。

出来る事‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?

梅雨空が広がり、草取りも除草剤も撒けない時間に

せっせと、彼女が好きなお惣菜を作り、冷凍して溜め込んで、送る。

 

今91歳の母は、わたしが結婚してから、度々お惣菜を送ってくれたなと‥‥‥

そうだ、母の思いやりの宅配便を思い出して、年を重ねる辛さが身に沁みる。

 

母の穏やかな日々を願い、娘の穏便な解決を祈る。

笑って暮らせる日々が、こんなに難しいものかと、つい首をかしげる