人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

新食感チョコレート

お馴染みの酒屋の「恵比寿屋」さん♬

時折、摩訶不思議な食べ物を陳列している

 

gagamama.jp

 

今回は、チョコレート!

しかも、バレンタインに間に合わないチョコレート  ( ´艸`)

オーガニックの

サバティチョコラータ デイモニカ

生姜入り!

 

カロリー472㎉に  (;゚Д゚)ええ~~  と慌てたけれど、100gに対してだった。

こちらは、50g  ( ´艸`)

見た目が、粗雑⁈‥‥‥( ´艸`)

食べたら  ( ,,`・ω・´)ンンン?‥‥  ( ,,`・ω・´)ンンン?

初めての感覚‥‥ザクザクとサクサクとシャキシャキを混ぜて割った感じ?

滑らかさ  ゼロ。娘が贈ってくれたドイツの高級チョコレートローエンシュタインとは、対極を成す。というより、これチョコレート?

 

かなり初期のチョコレート製法で、材料もシンプル。

現代の、滑らかさを追求したチョコレートには程遠い。

かわりに、材料の味わいが直に感じられる。素朴な甘さと、まあるい苦さ。

カカオバターが入っていないから、軽い。

生姜で口中が温まる。

 

ちょっと癖になる味わい。唐辛子入りが、気になる ( ´艸`)

なかなか手に入らない、この時期限定の贅沢な一品なのかもしれない。