人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

部屋が香る

朝、かすかに香る花(?)らしき香り‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?

「ドラセナジェレ」が蕾を付けていた  (*´艸`*)

慌ただしい日々の中、一体いつの間に?

そして、何年振り?

というか、いつから居たんだっけ?

 

gagamama.jp

記憶を辿ったら、4年前から年前から存在していた!

彼女は、しっかりと成長を続けて、少女から女性へと姿を変えた!

 

 

雨模様の日は、部屋中がむせかえるような香りで一杯になる。

晴れた日の控えめな香りの方が、有難い。

お天気による香りの強さの変化は‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?

 

よくわからない‥‥‥‥ただ、花をつけるのは極まれ!

幸福の前兆? (*´艸`*) と思うことにする。

 

実は、「ガジュマル君」が好きで、「マッコス」も気になって、2年前に手に入れたものの、またもや失ってしまい‥‥‥

少々管理が難しいはずの「ドラセナジェレ」が、

4年の間に2度目の開花!

観葉植物にも、相性があるのかも?

 

gagamama.jp

花と香りを楽しんだら、きちんと剪定しよう ♬